カルトナージュの事、日々の出来事について綴ります。 金沢市にてカルチャー講師、及び自宅 教室をしています。  サロン・ドゥ・カルトナージュ認定講師 
by natural45
 サロン・ドゥ・カルトナージュ 金沢
   ホームページアドレス  
http://natural45.web.fc2.com/
サロン・ドゥ・カルトナージュ・佐藤由美子先生を師事
サロン・ドゥ・カルトナージュ金沢 主宰

*カルチャー教室*
"北國新聞文化センター 本部教室、野々市スタジオ,
 松任アピタスタジオ、金沢南スタジオ"

*自宅レッスンも開講中です。

メールにてお問い合わせください↓
メールアドレス:mytreasures45@gmail.com
*メールは必ず返信しています。 返信が届かない場合は一度コメントに非公開でメッセージをお残し下さい(^_-)-☆
カテゴリ
記事ランキング
外部リンク
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
画像一覧
ライフログ
ファン
ブログジャンル
2017年 04月 09日

フランス生地で3段レターラック大きなオリジナルサイズ など生徒さん作品

生徒さんの作品をご紹介します。

レターラックの進化がとまらないです(笑)
自宅生徒さん作品で、フランス生地で作られた大きな3段レターラックです。
カルトナージュのお道具など、カッターマット、雑誌まで収納用です(^^)

一番手前部分は3つに仕切られているので、細かな道具を分けて入れることができます。
側面の曲線も素敵に作って下さいました。

b0244959_11354044.jpg
ご自宅で使用されている写真を頂きました🎶
b0244959_16561054.jpg


とにかく大きいです! オリジナルサイズの横に置いてみて比較してみました👀
大作の製作、お疲れ様でした(^^)/

b0244959_11354079.jpg




自宅生徒さん作品で、引き出し付きの箱です。

隠しティッシュボックスタイプの引き出し部分を引き込みタイプにして作って下さっています。
こちらの引き込みタイプだと前面がスッキリしますね☆彡


b0244959_11352504.jpg

蓋もオリジナルデザインでエンボス仕様です

b0244959_11450251.jpg



ランキングに参加しています!応援クリック宜しくお願い致します!↓

[PR]
by natural45 | 2017-04-09 16:59 | カルトナージュ生徒さん作品 | Comments(0)
2017年 04月 05日

お2人のオリジナル曲線マガジンラックなど 生徒さん作品

生徒さんの作品をご紹介します。

自宅生徒さん作品で、ご持参されたリバティーのラミネート生地で作って下さったマガジンラックです。
オリジナルでカットして下さった谷型の曲線が美しく素敵に出来上がりましたね🎶


b0244959_10213161.jpg




自宅生徒さん作品で、お教室のフランス生地ベルセポリスで作って下さったマガジンラックです。
同じく曲線はオリジナルでカットして下さっています。美しく出来上がりました(^^)/



b0244959_10213158.jpg






ランキングに参加しています!応援クリック宜しくお願い致します!↓

[PR]
by natural45 | 2017-04-05 22:20 | カルトナージュ生徒さん作品 | Comments(0)
2017年 03月 24日

フランス生地で大きなトイレ収納用の箱など 生徒さん作品

生徒さん作品をご紹介します。

大きな作品がブームの自宅教室ではこちらのサイズ、なんだか標準サイズにも見えて来そうですが、、やっぱり大きいです。
ご持参された華やかな厚手のフランス生地でトイレットペーパーなどの収納にトイレにおくボックスです。
猫足、タッセルを付けてエレガントな作品に( *´艸`)


b0244959_10113099.jpg
内側はスキバルです。
b0244959_10113337.jpg


自宅生徒さん作品で、こちらも大きさは違いますが、箱のタイプは同じフレンチ蓋のボックスです。
ただ、蓋は二つ。大小に仕切られました。
小さい方は目印代わりにタッセルを付けられました(^^)
ウィリアムモリス柄の生地がモアレとの相性抜群でしたね☆彡

b0244959_10214869.jpg



自宅生徒さん作品で、バインダーです。
ご主人様の分とお二つ作られました( *´艸`)
ご持参されたフランス・ジュイ柄の生地が素敵ですね。

b0244959_10221424.jpg



ランキングに参加しています!応援クリック宜しくお願い致します!↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


[PR]
by natural45 | 2017-03-24 23:46 | カルトナージュ生徒さん作品 | Comments(0)
2017年 03月 18日

素敵な大・小の宝箱2作品など 生徒さん作品

生徒さんの作品をご紹介します。

自宅生徒さん作品です。 こちらはオリジナルサイズの宝箱です。
ピンクのドットモアレと美しいご持参されたジュイ柄の生地と合わせてステキに完成です(^^)/


b0244959_23480542.jpg



自宅生徒さん作品でローラアシュレイで作って下さった宝箱です。
こちらの宝箱は生徒さんのご希望サイズ。 縦横比率から蓋の高さも変わり、サイズもオリジナルの2倍近くありますので、随分は雰囲気は変わりました。
柄合わせもして頂いたエレガントな完成になりました🎶


b0244959_23251020.jpg

大きさの違いが比較出来るようにお花の横で⤵
持ち手、猫足の色が違うとまた雰囲気が変わりますね☆彡

b0244959_23480200.jpg

b0244959_23280974.jpg



松任アピタスタジオ生徒さん作品で手帳です。
ご持参の生地で手帳にお持ちの手帳に合わせて作って下さいました。
背表紙もスッキリ、きれいに仕上がりましたね(^^)

b0244959_23465009.jpg



最近の友達との家ランチはやはりいつものBeans Boxのサンドイッチ。 
いつ行っても新商品があるので大興奮です。5人分でこちら⤵ 半分か3等分にカットして食べますよ~
b0244959_23544002.jpg

杜の里イオン前に出来たチーズケーキ専門店のPABLOのチーズケーキを買ってくれました。
中がとろっと、新感覚のチーズケーキ! 美味しかったです。 その他、ルタオのチーズケーキなどみんないろいろデザートを持って来てくれて幸せTea Timeでした。 ご馳走様でした✨

b0244959_23573568.jpg
b0244959_23460946.jpg


ランキングに参加しています!応援クリック宜しくお願い致します!↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


[PR]
by natural45 | 2017-03-18 22:53 | カルトナージュ生徒さん作品 | Comments(0)
2017年 03月 16日

雑誌が横に2冊並べて入るマガジンラックなど 生徒さん作品

生徒さんの作品をご紹介します。

自宅生徒さんの作品で”雑誌が横に2冊並べて入るマガジンラック”です。
雑誌が横に2冊並べてはいるという事は、、ハイとっても大きいマガジンラックです。フランスのジュイ生地にスキバルを合わせて作って下さっています。

中に仕切りがあります。
サイズ感が伝わるといいのですが、とっても大きいです( *´艸`)


b0244959_10114500.jpg


b0244959_10531178.jpg



自宅生徒さん作品でご持参のスペインの生地でボンボニエールです。

厚い生地ですがすっきりと完成しました(^^)
美しい作品に出来上がりましたね☆彡


b0244959_10531143.jpg
b0244959_10531104.jpg
 



お教室のローラアシュレイでペルメルです。
横に長い作品はすっきりと素敵な作品に(^_-)-☆

b0244959_10114847.jpg



ランキングに参加しています!応援クリック宜しくお願い致します!↓

[PR]
by natural45 | 2017-03-16 22:53 | カルトナージュ生徒さん作品 | Comments(0)
2017年 03月 09日

STOFで大きな横開けタイプの箱など 生徒さん作品

生徒さんの作品をご紹介します。

自宅生徒さん作品で”ドライフルーツメーカーを収納する箱”です。
こちらのフルーツメーカー、とっても大きい!(笑)
必然的に大きな箱が出来上がりました(^_-)-☆
ご持参のSTOF生地で作られましたよ~

b0244959_10530999.jpg

上から持ち上げて取り出すのは大変なので、横から出せるタイプにしました。

b0244959_10531075.jpg
段ボール箱収納からおしゃれなフランス生地箱へ
キッチンも華やかになりますね006.gif



南スタジオ生徒さん作品で、コスメボックスです。
お化粧道具が入るように高さも少し高めで作られました。

ご持参の美しい紙を使った作品は完成度も高くとっても素敵に完成しました。


b0244959_01021547.jpg



自宅生徒さん作品で落し蓋の箱です。外側はドットモアレを中側はTildaで作って下さっています。
すてきに完成です。

b0244959_01021142.jpg
b0244959_01021113.jpg
ランキングに参加しています!応援クリック宜しくお願い致します!↓

[PR]
by natural45 | 2017-03-09 21:49 | カルトナージュ生徒さん作品 | Comments(0)
2017年 02月 27日

バッグ型3段・オリジナルお習字道具入れ(大作です!)など 生徒さん作品

自宅生徒さんの作品をご紹介します。

”習字道具入れを作りたいです” のリクエストに、あれこれと使い易い形を模索して、、、こんな素敵な作品が完成しました!
かわいいラミネート加工の生地とスキバルを使って汚れに強い作品です♪

硯などのサイズに合わせて幅を決めています。道具がすっきり入るように3段の引き出し型にしました。

蓋のカーブカットは生徒さんオリジナルです(^^♪


b0244959_10354252.jpg

皮バルトも付けてバッグ型タイプにしています。


b0244959_10354266.jpg

硯はサイズを合わせてあるので、ぴったりはまります。筆と文鎮、墨汁も入ります。

引き出しも低めに作る事で奥まで中が見えて、道具が取りやすいように、整理整頓しやすいように、、など小さな工夫がいっぱいの作品になりました。 大作お疲れさまでした!


b0244959_10354255.jpg




そして、自宅生徒さん作品で”紙バッグ型のタイプのバッグ”です。
お教室のジュイ柄のフランス生地で作って下さいました。

タッセル付けて素敵に出来上がりました(^◇^)


b0244959_11450234.jpg

ランキングに参加しています!応援クリック宜しくお願い致します!↓

[PR]
by natural45 | 2017-02-27 22:19 | カルトナージュ生徒さん作品 | Comments(0)
2017年 02月 20日

ジュイ柄で置時計、ジュエリーボックスなど 生徒さん作品

生徒さんの作品をご紹介します。

自宅生徒さん作品でフランス生地(ジュイ柄)で置時計です。
ジュイ柄の雰囲気とばっちり合った作品になりましたね☆彡 ステキです!
以前作られたこちらの大きな大きな引き出しと一緒に置かれるそうです(^^)/


b0244959_12062242.jpg



自宅、アピタと通ってくださっている生徒さん作品で、ジュエリーボックスです。
ご持参のブラウンのベロアで猫足も付けて重厚な雰囲気の作品に仕上がりました(^^)/



b0244959_00003617.jpg


中側もベロアで ♬
b0244959_00004446.jpg


ウェットティッシュデコ3作品です♪


自宅生徒さん作品で、ご持参のステキな北欧生地で作って下さった作品です。
白と黒のコントラストが良いですね~(*´▽`*)


b0244959_00084541.jpg



そしてご自宅で復習作品。 こんなに素敵な作品を作って下さいました!!
生地とブレードが最高です!! 003.gif


b0244959_00084265.jpg



自宅生徒さんでお教室のTildaで作って下さいました。かわいい~!作品に仕上がりました♩

b0244959_00143734.jpg



ランキングに参加しています!応援クリック宜しくお願い致します!↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村


[PR]
by natural45 | 2017-02-20 00:26 | カルトナージュ生徒さん作品 | Comments(0)